NetChai Media Logo
NetChai Media ずっと中国語を学び続けるためのコンテンツ NetChai Media ずっと中国語を学び続けるためのコンテンツ
NetChai オンライン中国語スクールNetChai(ネトチャイ)体験レッスンへ

時事読解に挑戦!中国語ニュースの記事

中国語のニュースについて

中国語の中級者以上の方には、中国のオンラインニュースを使った学習を強くお勧めします。。

教科書などには載っていない、最新の時事中国語を学べます。また政治・経済はもちろん、それ以外のジャンルの非常に多くの種類の語彙に触れることにより、語彙力が圧倒的に広がりますので、より実践的な中国語を学ぶことができます。

中国語ニュース記事一覧

ここに載っている中国語の記事は日本人が興味を持ちやすいテーマでセレクトしたもので、タイトル・本文にピンインを付与し、ネトチャイの中国人講師による音声をつけています。また簡易ではありますが、日本語訳を付与していますので、意味が分からなくなった際の確認にご利用いただけます。

いきなり中国語のニュースを読むのは骨が折れますので、まずはこちらで徐々に慣れていきましょう。

記事を100本読むころには、語彙力や表現の幅が飛躍的に広がっていると思います。

今超人気のオンライン中国語スクール”NETCHAI”。中国在住のネイティブ中国人講師とマンツーマンでオンラインレッスンが受講できます。 今超人気のオンライン中国語スクール”NETCHAI”。中国在住のネイティブ中国人講師とマンツーマンでオンラインレッスンが受講できます。