露店バーで3万元を稼げる?副業選びは慎重に!

hòu bèi xiāng jiǔ  yuè zhuàn 3 wàn  zhèi xiē   méi xiǎng   yàng jiǎn dān

トランクバーは月に3万元稼ぐ?これらの副業は思ったほど簡単ではない

来源: 新浪网   2022年10月6日 12:14



本文(中国語+日本語)

shìfǒuxiǎngxiàngguòzàijiǎzǒuchūjiāménsānhǎoyǒuzhīléngtānwèizhuàndiǎnlínghuāqiánshíjiānyǒuderénzàiwàiyóuwányǒuderénzàijiāpéibànjiārénhuányǒuderénxiǎngbàngǎoqián ”。xiànzàishǎoniánqīngrénzàidegōngzuòzàichángshìtónglǐngde

休日に家から出て、仲間と一緒に露店を出し、お小遣いを稼ぐことを想像したことはありますか。国慶節の間、外で遊んでいる人もいれば、家で家族とすごす人もいれば、「お金を稼ぐ」方法を考えている人もいます。今、多くの若者が自分の仕事にこだわらず、さまざまな分野の副業に挑戦しています。

hòubèixiāngjiǔyuèzhuàn 3 万wànyuánートランクバーで月に3万元稼ぐ

zàixiǎohóngshūshàngshuādàoguòyǒuxiērénkāihòubèixiāngjiǔzuòwéiguòxiēhòubèixiāngjiǔjiǔzhěngshàngzuòhuánshìbiéwánshànzhuānhuányǒudàijiāqiángrénrènwéiguǒyàozuòyàozuòhǎozuìhǎoxuǎnshànchánghuòzhěgǎnxīngdelǐngzuòhòubèixiāngjiǔguānwěijiǔdezhīshízhǎojiājiǔxuéjìnxiūxiàzhǐyàowěijiǔzuòhǎolejiǔxiāngxiàngshēnzuòhǎozhīhòujiùhuìyǒuhuítóu

「小紅書」のアプリでもみたことがありますが、副業としてトランクバー(車のトランクにお酒を並べ露店を出すスタイルのバー)を開業する人もいます。私もトランクバーに行ってお酒を飲んだことがありますが。全体的にまだ完全に整っている感じではなく、専門店のようには至っていないようです。個人的には、副業をするなら、やっていて楽しく、自分の得意分野や興味のある分野を選んだほうがいいと思います。例えばトランクバーを作るきは、カクテルに関する知識はバーを探して勉強してみることができます。カクテルができさえすれば、路地の暗さを恐れず、うまくいけばリピーターができます。

bǎitānmàishǒupèishìzhuàn 100 元yuánー携帯電話のアクセサリーを屋台で販売し、1日100元を稼ぐ

zhíxiǎngzuòxiǎngzàizhǔzhīwàizàizhuàndiǎnqiánjīnnián 8yuèdetiānǒuěrzàidǒuyīnshuāduǎnshìpínkàndàoyǒurénmàizhǒngyuèchíliànshàngdexiǎowánǒucáikuàiqiánlíngdòngxiǎngdàozhèguǒbǎitānmàiyīnggāizhuànqiándàngwǎnjiùzàizhíjiānxiàdānle 100xiǎowánǒushuōxuǎnshénmeyàngjiùgěipèishénmeyàngde

私はずっと副業をしたい、本業以外でもう少し稼ぎたいと思っていました。今年8月のある日、私はたまたま抖音(TikTok)のショート動画で、誰かがキーチェーンにつける人形を売っているのを見ました、1つたったの1元で売られていました。私はこれを露店で売ったらお金を稼けることができるだろうと思いつきました。その夜、私はライブ配信の生放送で100個の人形を注文しました。どんなのがいいのか、言ってみて、色々ありますよと。

zhèzhǒngxiǎowánǒudeshòuzhòngjiào 广guǎngkāishǐwéigēngduōshìjiāzhǎngmǎigěixiǎopéngyǒudeshíshìfèngòumǎizhěshìniánxiāng 仿fǎngdeniánqīngrénniánqīngrénduìjiàdemǐngǎnshāowēixiēchǎnpǐndìngjiàshígēnggāodiǎn

このような人形の配信視聴者は比較的広く、最初は親が子供に買ったものが多いと思っていました。実はそうではなく、購入者の多くは私と同じような年代の若い人たちです。 若い人たちは価格に敏感ではないので、実はもう少し高い価格設定でもよいのです。

zhèzhǒngbǎitānháishìyàoshíjiānchéngběndesuīránrùnshuàikàncuòdànzhuànqiánzǒngjīnéjiàoshǎoshíjiùshìzhǒngchángshìhuánhuìtànsuǒgēngzhuànqiánde

このような露店にはやはり時間とコストがかかります。利益率はよさそうに見えても、お金を稼ぐ総額は少ないです。副業は実際はまだお試しの一つですので、これからもっと儲かる副業を開拓していきたいと思います。

日本語訳は参考として記載させていただいております。そのため訳が不自然な場合や誤っている場合もあるかと思いますが、参考としてご活用ください。

重要単語

hòu bèi xiāng トランク
tān wèi 品物を売る露店
  拘泥する、こだわる
lǐng  社会活動又は思想、学術の範囲
xiǎo hóng shū ライフスタイルと消費意思決定のプラットフォーム
shàn cháng 得意、優れている
 wěi jiǔ カクテル
jìn xiū 研修する
xiàng zi 小さな街
huí tóu  来たことのあるお客様が再び来店されること
bǎi  tān 屋台を出して、品物を陳列して売ること
pèi shì かざり物
dǒu yīn Tik Tok(ティックトック)
wán ǒu 人形
líng   dòng 瞬間的に頭に浮かんだ思いつき
zhí  jiān 生配信
shòu zhòng 情報伝播の受信者
 rùn shuài 利益率
cháng shì 試みる
tàn suǒ 探究する、探索する



合わせてチェックしたいおすすめ記事

人気を集めたロボット掃除機が、低迷している理由とは。
人生の「断捨離」をうまく行う方法!
いい大学に合格したのに、「心理障害」になる人がいるのはなぜ。

ネトチャイで気軽にオンラインで中国語レッスン!


1日25分からカンタンにレッスン♪ 講師はみんな日本語が話せるネイティブの中国人講師です
オンライン中国語レッスン「NetChai(ネトチャイ)」のトップページへ
  1. 通学時間がないから忙しい方でも続けやすい!
  2. 中国人の講師から本場の中国語を学べる!
  3. 1レッスン251円から受講できる!
  4. 会話主体なので中国語力アップを実感できる!
  5. 1レッスン25分なのでスキマ時間を活用できる!
  6. 朝9時から夜中24時まで受講できる!
  7. 将来的にHSK・中検を受けてスキルアップ!