中国のオンライン配車サービスの市場シェアに変化が!

来源:腾讯网 2021年11月3日 08:24

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中国のオンライン配車サービスの市場シェアに変化が!


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滴滴出行は情報セキュリティ上の問題で、約4ヶ月間オフラインになってしまい、ドライバーやユーザーの新規登録が禁止されているため、他のオンラインプラットフォームや資本は、失われた市場シェアを虎視眈々と狙っています。長年の滴滴の市場勢力を崩し、新たな市場構造ができあがることを期待しています。

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業界内の競争が絶えないと同時に、プラットフォームのコンプライアンス、市場の公平性など、問題が再び業界の監視の焦点となっています。 7月以降、交通運輸部などの部門は、オンライン配車サービス企業に対して監視や法的措置をとることもあり、関連企業に聞き取り調査も行っています。より高いコンプライアンス要求に対して、オンライン配車サービス企業は、さらなる強化と整備が必要です。

zhízhùdeshìchūxíngshìzhānchángzhànhángqiánréngwèichūxiànnéngkànghéngdeduìshǒu2020nián10yuèdìngdānshùxiǎnshìquánguódìngdānliàng6.3亿dānchūxíngdāngyuèdìngdānliàngjiù5.62亿dānshìzhāngāo89%,èrmíngdecáocāochūxíng1660wàndānbìngzàitóngliàng

注目すべきは、滴滴出行が長らく業界No.1のシェアを誇っていたことであり、これに対抗できるライバルはまだ現れていません。2020年10月の受注データによると、全国で6億3,000万件の受注があり、滴滴出行は同月に5億6,200万件の受注を達成し、シェアは89%に達しました。2位の曹操出行の1660万とは桁が大きく違います。

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オンライン配車サービスの各プラットフォームは、金額的にお得な補助サーボスでお客様を惹きつけ、その競争の本質は、やはり資本で市場を開拓することです。初期の滴滴も同様にシェアのために資金が大幅に使用されています。2015年の滴滴の平均は毎月10億元を使ったというニュースもあり、しかもシェア拡大による利益は、企業の支出よりも大きいものです。

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業界関係者によると、オンライン配車サービス市場の競争は、増分競争から精細化された保存競争へ移行するようになり、関連部門の継続的な活動が直面するのは、品質の高い輸送力と健全な管理システムです。将来的にそれが業界の長期的な競争力となる可能性があり、オンライン配車サービス企業にとっても新たな要求でもあり、課題でもあります。

【重要単語】

chūxíng:タクシー、専用車、滴滴急行、順風車、代行運転及びバス、貨物輸送など多くの業務を含むワンストップ型モビリティプラットフォームで、2015年09月09日に「滴滴打車」から改名された

lóngtóu:リーダー、指導者

xiàjià:商品を棚から撤去する、アプリケーションが非公開になる

wǎngyuēchē:オンライン配車サービス

shìdāndān:悪意を持って、チャンスを掴むために待っている(虎視眈々)

chēng:より大きな勢力、権威をもって統治する

:構造と規模          

ànyǒng:表面上は穏やかだが、下には高波がある

yuētán:特定の行政権を持つ当局が、下位組織の運営上の問題点を是正・規制する準特定行政行為

hāngshí:基礎をしっかりと固める

shìzhān:マ—ケットシェア

kànghéng:対抗する

cáocāochūxíng:吉利グループのインターネット+新エネルギーモビリティサービスプラットフォーム

liàng:レベル

pǎoquān:自分に属さない土地を強引に占領すること

dòng:外力を加えて動かす

shāoqián:予想以上にお金をたくさん使うこと

zēngliàng:経済学用語。一定期間におけるシステム内の保有数量の変化

cúnliàng:経済学用語。ある時点でシステムが保有する数量

yùn:輸送力




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