WeChatの紅包表紙が炎上!大きなビジネスチャンスに。
来源: 每日经济新闻 2月2日
微信红包封面火爆,竟比红包还难抢!有商家靠卖封面月入近百万,微信官方:不得以任何形式向用户收费
WeChatの紅包表紙が炎上!紅包よりも掴みにくい!? 表紙販売で月100万近く稼ぐ企業も、WeChat公式:いかなる形でもユーザーへの課金はなし
连 微 信 都 没 想 到 2022 年 了 , 比 红 包 还 难 抢 的 , 竟 然 是 红 包 封 面 。
2022年、WeChatでさえ予想していなかったことですが、紅包よりもさらに掴みにくいとされるのがwechatの紅包表紙です。
有 商 家 抓 住 商 机 , 靠 卖 微 信 红 包 封 面 月 入 近 百 万 。
この機会を商機と捉えて、WeChatの紅包表紙を販売し、月に100万円近くを稼ぐ企業も出てきました。
去年,微信红包首次接通视频号,个人用户开通视频号并发布一条内容,获得10个点赞,便可制作个人红包封面(定价1元/个)。就这样,红包封面很快成为了一门生意。
昨年、WeChat紅包は初めて動画ナンバーと連動し、動画を開設して「いいね!」を10件獲得したコンテンツを投稿した個人ユーザーは、個人用の紅包表紙(価格:1元/1枚)を作成することができるようにしました。 こうして、紅包の表紙は、あっという間にビジネスとして成立しました。
12月24日至27日,有17家品牌合计发出226万个红包封面,共计拉动搜索量约1800万。活动周期内,品牌流量日均周环比提升188倍,平均每个参与品牌的日搜索量为32.8万。在活动结束7天后,日均流量提升26倍,最高提升了205倍,流量效果长期持续。
12月24日から27日にかけて、17ブランドが合計226万枚の紅包表紙を発信し、合計約1800万件も検索されました。 キャンペーン期間中、1日のブランド流量は前週比188倍に増加し、参加ブランドの1日の平均検索数は32万8,000件に達しました。 キャンペーン終了から7日後には、1日平均26倍、最大205倍ものアクセスがあり、流量効果は長期的に続きました。
电商平台一画师表示,他设计的静态手绘封面图,价格在100元到800元之间。动态封面的价格则要更高,设计一套的价格在150元到900元之间。价格因绘画的难易程度而波动,企业定制的红包封面图案售价则要更高。
eコマースプラットフォームのデザイナーは、手描きのスチル表紙アートワークを100元から800元でデザインしているという。 ダイナミックなものの表紙の価格はさらに高く、デザイン一式で150元から900元ほどです。 絵の難易度によって価格は変動し、ビジネス用の紅包の表紙を特注で作る場合は、さらに高い値段となります。
微信官方此前也发布提示公告称,微信红包封面是微信推出的,供定制方在定制并购买微信红包封面后,无偿向用户进行发放的一款创意产品。自推出之日起,微信就明确规定,定制方不得因为微信红包封面而以任何形式,向用户收取任何费用。
以前にはWeChat紅包はWeChat自体が売り出した商品として、カスタマイザー向けにオーダーメイドできるWeChat紅包を提供していましたが、その後、無償で配布するアイディア商品としてユーザーに提供されるようになりました。サービス開始以来、WeChatはカスタマイズ業者がWeChat紅包表紙に対していかなる形でもユーザーに料金を請求することはできないと明言しています。
【重要单词】
红 包:中国でお祝いや春節のときに、お金を入れて送りあう赤い袋のこと。日本のお年玉のようなもの。
火爆:非常に人気がある、人気が爆発する、ヒットする
商 机:商機、ビジネスチャンス
接 通:接続する
开通:開設する、運用を開始する
点赞:いいね!
定价:定価
拉动:牽引する、引っ張る
流量:(ネット用語)一定時間内のアクセス数、またはその変化、人気サイトの人の流れ、検索数の流れ
周环比:先週と比較する
画师:絵師、画家
静态:静的な、作画では動きの一瞬をとらえた絵のことをいう(スチル)
定制:注文して作る、オーダーメイドする
无偿:無償