テーマ別中国語単語鬼習得シリーズ目次一覧

テーマ別中国語単語鬼習得シリーズ こちらでは中国語単語をひたすら覚えます。中国語の中級者~超上級者との差は語彙力の差といっても過言ではないほど、語彙力の差が顕著に表れます。 ただ、市販の単語帳ではあらゆるジャンルの単語の網羅を重視するあまり、自分にとって必要なジャンルの単語が明らかに少なかったり、逆に多すぎたりすることがあります。また、網羅性を重視することで、実際に頻度の高い語彙がそれ以外の大多数の頻度の低い語彙に埋もれてしまうことも多々あります。 そのためここではテーマ別に中国語語彙を掲載していますが、重要度を付けてありますので、使用頻度の高い語彙から優先して習得する国語単語をひたすら覚えるようにして下さい。 また語彙の重要度は主観的なものですので、参考にして下さい。 目次 No テーマ No 1 野菜の名前の中国語単語一覧 No 2 果物の名前の中国語単語一覧 No 3 肉の名前の中国語単語一覧 No 4 魚の名前の中国語単語一覧 No 5 栄養素の名前の中国語単語一覧 No 6 飲み物の名前の中国語単語一覧 No 7 調理器具の名前の中国語単語一覧 No 8 工具の名前の中国語単語一覧 No 9 マクドナルドのメニューの中国語単語一覧 No 10 化粧用品の名前の中国語一覧

テーマ別中国語単語鬼習得シリーズ


こちらでは中国語単語をひたすら覚えます中国語の中級者~超上級者との差は語彙力の差といっても過言ではないほど、語彙力の差が顕著に表れます。

ただ、市販の単語帳ではあらゆるジャンルの単語の網羅を重視するあまり、自分にとって必要なジャンルの単語が明らかに少なかったり、逆に多すぎたりすることがあります。また、網羅性を重視することで、実際に頻度の高い語彙がそれ以外の大多数の頻度の低い語彙に埋もれてしまうことも多々あります。

そのためここではテーマ別に中国語語彙を掲載していますが、重要度を付けてありますので、使用頻度の高い語彙から優先して習得する国語単語をひたすら覚えるようにして下さい。

また語彙の重要度は主観的なものですので、参考にして下さい。

目次


Noテーマ
No 1野菜の名前の中国語単語一覧
No 2果物の名前の中国語単語一覧
No 3肉の名前の中国語単語一覧
No 4魚の名前の中国語単語一覧
No 5栄養素の名前の中国語単語一覧
No 6飲み物の名前の中国語単語一覧
No 7調理器具の名前の中国語単語一覧
No 8工具の名前の中国語単語一覧
No 9マクドナルドのメニューの中国語単語一覧
No 10化粧用品の名前の中国語一覧